YAMAHAシンセサイザー EOS B200
access アクセスカウンター
 

☆ 新海 渚の機材紹介 ☆

makuhari-sound-machineにて使用しております、私の所有する数々の楽器をご紹介します!!



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【YAMAHA EOS B200】の巻

B5699C5942084D90B1AFB0DDF2AFD600_12073.jpg


シンセサイザーに興味を持った学生時代、
もともとはこの機種を買う為に必死にバイトしてたんだけど、
諸事情によりV50を買うことに…。


 (゜-Å) ホロリ


その後、この「B200」の後継機種「B500」を購入した為に買う機会を失い、
気づけば15年もの月日が流れてました。


2005年頃、
たまたま立ち寄った近所のハードオフにて
完動美品のB200を偶然見つけた為にその場で即購入。


一番最初に欲しかったシンセを
やっとゲット出来ました。

さすがに発売してから15年以上経ってるんで
音のショボさは否めませんが(笑)、

ボイス

TKボイスカードを使って
過去のTM NETWORKの曲を弾いたりして楽しんでいます。



B200 2
本当ならば部屋の3段アルミスタンドに
組みこみたいんだけどね~・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

しかし、いかんせんダークグレーのボディーが
部屋に重圧感を与えますwww(T-T) 。


B200 3


274a7f5ba7b62e993006ef795b03aef9.jpg


29d15b42eed48dfc0372826351a10606.jpg

・・・ってコトで今は、スタジオやライブにて使用しています。

このご時世に、自宅以外の場所でB200を使えてるってのは
ある意味幸せですよねww?



。。。。。。




追伸

今年の8/30のこと、
EOS B200を部屋に置ける日は、ある日突然やってきたww。

B200 4

理由は、電子ピアノのYAMAHA P-150の内蔵スピーカーが
経年により破損してしまった為、
この電子ピアノの代替スピーカーとしてEOSに白羽の矢が立ちましたww。

ホントはドラムマシン内蔵のB500かB700を置きたかったんです。

しかし、背面のコネクター部に
これ以上スペースが確保できない為、断念。

インプット端子が側面にあるB200は
ジャストフィットでしたww。

P-150をEOSスピーカーで鳴らしても、全く遜色ありませんでした。

B200 5

またまた久しぶりにボイスカードを挿して、純粋にTMのコピーして遊びましたよ!



B200 KOMURO

やっぱB200が1番「小室さんのEOS」って感じがしますねww!!
CAROLツアーの興奮が甦ります(○´∀`○)ノ !

TK

4032193_1988275137_69large.jpg


img59495869.jpg

845736844.jpg


img59495868.jpg


2012/09/11(火) 02 01:55 | YAMAHAシンセサイザー EOS B200 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

新海 渚

Author:新海 渚
当サイト【渚の機材紹介】に
ご訪問ありがとうございます^^。

こちらのコーナーではカテゴリー別に
渚が所有する機材を
写真と簡単なコメント付で載せていますので、
シンセフリークの方や機材フェチの方、
是非1度ご閲覧くださいませ。

懐かしい機材が盛り沢山ww!!

また、過去に使用していたものの
破損、紛失、故障等により
泣く泣く手放してしまった思い入れの強かった機材も
幾つか紹介していますww。
※下の「カテゴリー欄」の
機種名をクリックすると閲覧出来ます^^。


リンク

このブログをリンクに追加する

  ☆ nagisa所有機材一覧 ☆

  ☆ 失われし機材達 (詳細) ☆


Copyright ©☆ 新海 渚の機材紹介 ☆ All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
邦画界の活性化
