YAMAHAシンセサイザー EOS B500
access アクセスカウンター
 

☆ 新海 渚の機材紹介 ☆

makuhari-sound-machineにて使用しております、私の所有する数々の楽器をご紹介します!!



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【YAMAHA EOS B500】の巻

paper-rope-oldのコピー


EOS B500は 俺がV50を買った翌年に発売されました。








KOMURO B500


EOS B200の時よりも更に小室哲哉を全面に押し出し、
ハードに生まれ変わったTMNの音を
B200以上に完全再現出来るようなキャッチコピーに煽られて
渚の心は完全にEOS B500に鷲掴みにされましたww。

めっちゃ欲しいww!
・・・でも去年V50を買ったばかりだし・・・。

高校生の懐事情ではシンセは一台しか持てないのだww(哀)。


V50だってアルバイトして苦労して買ったんだから・・・orz。


 (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


1ヶ月ほどさんざん悩んで、
結局V50を下取りに出して そのお金を元手にB500を買いました。


V50に比べたら、ショボいながらもAWMを搭載してるから音がリアルでした。
オケヒットの音色はマジで感動したwww。

ドラムの音もV50とは比べられないくらい、ハードロックっぽくてカッコいい!


今は聞くに耐えないけど(;´▽`A``www、
当時はギターの音もベースの音も凄いリアルに聞こえましたよwww(笑)。
ますます打ち込みが楽しくなりました。

ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪タノシィ~ナァ~




TK&DA

そんなEOS B500は、「小室哲哉」&「浅倉大介」という
今では考えられない黄金タッグで開発されたんですよね~。



(゚ー^d)グッ!



DSC00368.jpg

EOSシリーズの中で
デザインも含めて最高傑作だと思います。
今でも新海邸に鎮座していますww。



bdc5e67adf811bcc069cd91677e25e04.jpg

何気にプリセットの56番のピコピコ音は
今でもとても気に入ってるんで
自分の楽曲の中でも頻繁に使っていますww。




nagisaのオリジナル曲の中でも
とりわけプリセット56番の音色を
一番多用してる曲がコチラですww
よかったら聴いてみてくださいwww。




fe0480b76977037c51014a05973e81c1.jpg

最近では3段スタンドから解放して
すぐに弾けるように「ライブ練習用ブース」に配置してますwww。





そして、B500とB700にしか搭載されてない素晴らしい機能、
それは何と言っても、
【弾くたびに液晶下のLEDランプがミキサーのメーターみたいに光る】コトでしょうww!!

これ、凄く楽しいんですよねwww!!

DSC03471.jpg

その様子が分かるように
このアングルから撮って弾いた動画をアップしましたwww。
ベロシティに合わせて光るLEDランプのカッコよさを堪能してくださいなwww↓♪




こんな「遊びゴコロ」があるシンセなんて
後にも先にもB500 B700、この2機種だけですからね~ww!




IMG_0001.jpg

・・・ってか、B500を弾いていた頃の小室さんは
神がかり的にカッコよかったなぁ~って改めて思いますわwww!!!
当時の写真を補完してみましたので、どうぞご堪能あれww



KOMURO B500 2



845124849.jpg



851740803.jpg



4032193_1699091178_221large.jpg   EOS TK


6d46150b65f90fbebb96ac5a4535c80b.jpg


img025.jpg


今みてもシビれますわwwwww。





このCMは何度みてもカッコイイですね!!
これまたシビレますwwwww。




EOS開発秘話↓






2012/09/11(火) 04 22:38 | YAMAHAシンセサイザー EOS B500 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

新海 渚

Author:新海 渚
当サイト【渚の機材紹介】に
ご訪問ありがとうございます^^。

こちらのコーナーではカテゴリー別に
渚が所有する機材を
写真と簡単なコメント付で載せていますので、
シンセフリークの方や機材フェチの方、
是非1度ご閲覧くださいませ。

懐かしい機材が盛り沢山ww!!

また、過去に使用していたものの
破損、紛失、故障等により
泣く泣く手放してしまった思い入れの強かった機材も
幾つか紹介していますww。
※下の「カテゴリー欄」の
機種名をクリックすると閲覧出来ます^^。


リンク

このブログをリンクに追加する

  ☆ nagisa所有機材一覧 ☆

  ☆ 失われし機材達 (詳細) ☆


Copyright ©☆ 新海 渚の機材紹介 ☆ All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
邦画界の活性化
