YAMAHAシンセサイザー EOS B700
access アクセスカウンター
 

☆ 新海 渚の機材紹介 ☆

makuhari-sound-machineにて使用しております、私の所有する数々の楽器をご紹介します!!



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【YAMAHA EOS B700】の巻

B146E79C929A4E6A83444436C5BBCAFC_12073.jpg


EOS B700はB500の正統後継機種で。

この2機種、全く同じ外観にも関わらず
TKボイスカードは共有出来ないし
互換性も全くありませんでした・・・orz 。

この辺りに
YAMAHAの商魂たくましさを垣間見たww。

 ( ;¬_)ジーーーッ



B500がロック色の強いシンセだったのに対し、
B700はダンスサウンドに特化した音色が多かった。

音色は、個人的にはB500の方が断然イイですwww。
じゃぁなぜ俺はB700を買ったんだろうかwwwwww?

答えは「EOS」だからwwww。
それ以外の何物でもないです。ハイwww。




613916b1cccdbdab229c594d4d6a593a.jpg



7cfcc0db1f8e9e42eada1a50bb783e26.jpg

白いEOSは部屋に馴染みますなwww(笑)。



コクピット

電気を消して暗闇の中でシンセの電源を全て立ち上げてwktk(笑)!!
この気持ちはシンセサイザー愛好家なら分かって頂けますよねww(;´▽`A``?

この沢山の電飾が、子供の頃に憧れたロボットアニメに登場した
モビルスーツの中にいるような感覚を得られるんですよねww(゜∇^d) !!





最後に。

ネットの画像検索で偶然見つけた、
当時の小室さんの写真を貼っておきますね~ww♪

y_eos01.jpg



7b9770325db53122c6469f4b577001de.jpg



d27d60a1a39707289bced7fce836ff76.jpg


027.jpg



ca76262f113d2dc0c4b088655988d469.jpg



TK 4

いやぁ~、超懐かしいわww!!



2012/09/11(火) 05 33:25 | YAMAHAシンセサイザー EOS B700 | トラックバック 0 | コメント 0

プロフィール

新海 渚

Author:新海 渚
当サイト【渚の機材紹介】に
ご訪問ありがとうございます^^。

こちらのコーナーではカテゴリー別に
渚が所有する機材を
写真と簡単なコメント付で載せていますので、
シンセフリークの方や機材フェチの方、
是非1度ご閲覧くださいませ。

懐かしい機材が盛り沢山ww!!

また、過去に使用していたものの
破損、紛失、故障等により
泣く泣く手放してしまった思い入れの強かった機材も
幾つか紹介していますww。
※下の「カテゴリー欄」の
機種名をクリックすると閲覧出来ます^^。


リンク

このブログをリンクに追加する

  ☆ nagisa所有機材一覧 ☆

  ☆ 失われし機材達 (詳細) ☆


Copyright ©☆ 新海 渚の機材紹介 ☆ All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
邦画界の活性化
