2012年09月
access アクセスカウンター
 

☆ 新海 渚の機材紹介 ☆

makuhari-sound-machineにて使用しております、私の所有する数々の楽器をご紹介します!!



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【YAMAHA EOS B2000】の巻

EF58F96F616E4CD284F69D63C01FAD1F_12073.jpg


EOSシリーズの最高峰、B2000です。

俺が使ってるのは
限定のホワイトカラーバージョンっすwww!!



 ♪v('∇'*)⌒☆ イエ~イ!



V50から始まって、
B500、SY99、 QY300と一貫して俺は
YAMAHAのシーケンサーを愛用してきました。

そして最後はQY700同等の
B2000内臓シーケンサーです。

YAMAHAのシーケンサーは本当にわかりやすい。

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

減算式のKORGのシーケンサーは
どうも苦手でしてwww(;´▽`A``。

所有するTriton Leのシーケンサーは
お手上げでしたww。

 ヽ(*´▽)ノ コウサ~ン♪



DSC00938.jpg

今でも新海邸の音楽制作現場の
メインキーボードとして君臨しています。


P1040347.jpg


P1040297.jpg

新海スタジオの機材は
MIDIパッチベイを介して
全てB2000 1台で統括管理しています。


やっぱEOSは便利だよね~!!


鍵盤の真上に液晶画面とスピーカーがついてるのは
マンモスベリーグッドですww!!


(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッド


記録媒体は今でも
3.5インチのフロッピーディスクですが、何かwww(;´▽`A``(笑)?

自身のエッセイでも書いてますが、
VS-100を導入して
音楽スタイルをPC主体にした今でも
打ち込みはB2000で行っています。

ステップシーケンサーは
やっぱりYAMAHAが1番。

もう身体に染みついちゃってるんだよね~ww。



DSC00936.jpg


DSC00935.jpg

これも一生使っていくことでしょうwww!!



maxresdefault.jpg




000.jpg

弾いてて楽しいシンセwww♪




B2000グレー

↑こちらが本来のB2000の色。
これも発売当初 すぐに買ったんだけど
生活苦で売っちゃったんですよね~ww(;´▽`A``。
だからB2000ホワイトカラーは実は2台目なんスよww。







01b498f65aef84d25fa834c25cecc1c9.jpg

・・・そして2015年の今では
cakewalk A-500PROを追いやって(笑)、
DTM専用のマスターキーボードとして
稼働しておりますwww。


f756e46d6497e035a6fdd835b4734c81.jpg

「キーボードスタンド」ではなく
木目調の「ダイニングテーブル」に配置しているので
かなり生活感が出て来たのではないでしょうかwww?



2012/09/16(日) 16 16:31 | YAMAHAシンセサイザー EOS B2000 | トラックバック 0 | コメント 0

【赤い彗星 参号機(Roland AXIS)】の巻

P1090410.jpg

これもかなり昔のモノですが
今でもかなりの美品です。

新海邸で唯一ワイヤレスに出来ないショルキーです(;´▽`A``。

AXIS 2

このAXISには電源ユニットがついていて、
これにMIDIケーブルを繋がないといけないんです。

んで、専用のめっちゃ長い専用コードをAXISに繋いでプレイします。

デザインカッコいいんだけど、
ライブでは完全ワイヤードの為 動きが制限されます。
クルッとターンも出来ませんww(T-T) 。

狭いライブハウス向きのショルキーですわww!


1432412124_182.jpg

4年ほど前に撮った自撮り写真があったので
貼っておきますwwww。
ちょっと恥ずかしいけど(笑)、今となっては良い思い出wwww。




追伸 2013 8/7 


先日、自身のライブにて使用してきました。

面識のないミュージシャンの方達と一期一会バンドを結成し、
たった1回こっきりのステージを披露するという
とても面白いイベントでしたwww。

derabeppin.jpg

今回、偶然nagisaと一緒に組んだメンバーさん。
年齢も、好きな音楽のジャンルも バラバラです(笑)。






166396f1b4de12c200435b4597697bea.jpg

全体的にダークな色合いのキーボードブースの前に立てているだけで
圧倒的存在感ww!!


d98a123c5fc1f55238b4277686eca35d.jpg


c919d764fdc99fcab758d99486fe72df.jpg

ワイヤードでしたが
いい仕事をしてくれましたww。

P1090408.jpg

鍵盤の弾き心地はAX-1より断然上ですね~ww!!

♪d(´▽`)b♪ サイコ~~


2012/09/16(日) 15 50:10 | リモートキーボード Roland AXIS | トラックバック 0 | コメント 0

【赤い彗星 初号機(YAMAHA KX-1)】の巻

KX-1 BIG

新海邸のショルキーの
トップの座に君臨しているだけあって、

姿、形、重さ、価格(笑)、
どれをとってもナンバーワンですwww。



KX1 EVA

そのカッコよさ、雄々しさは
まさに、エヴァンゲリオン初号機wwwwww。


( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪


ビックリするほど重たいでッスwww。
・・・でも、デザインや大きさは
ものすごい俺好みなんだよね~wwww。

P1010594s-.jpg



DSC00843.jpg



1eaaba1b0914e52f15ffddce5d9c2fa5.jpg     fc18279ac4f4ae2bea41cc930bd89686.jpg

そのため、宣材写真は全てKX1ですww(照)。

(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ


fcc5b6743cad2e480528ea11521220f3.jpg     57581ccf393ac536b58a5b373ed2f21f.jpg

この2枚なんか、
わざわざ都内の撮影スタジオまで行って
プロのカメラマンに撮ってもらったんですわwww。



そんなお気に入りのKX1ですが、
経年からか?
最近 鍵盤の「戻り」がすこぶる悪いですq(T▽Tq)(pT▽T)p!

メーカーに修理に出したものの、
あまりにも古い機種の為、
「部品が無い」とのことで
修理されずに戻ってきました(涙)。


KX1 EVA 2

「だめです!修理してくれるところが見当たりません!」

KX1 EVA 3

「なんですって!?」


・・・こんな感じですわww(;´▽`A``。


P1010737.jpg

・・・てコトで今は使われず、
部屋のオブジェに成り下がってしまいましたwww。


「初号機」だけに【活動限界】です。
・・・なんつってwwwww(;´▽`A``(笑)。


KX1 EVA 4

KX1 EVA 5

動け動け!動いてよぉ~!!!


KX1 6

・・・とにかく今は、KX1を直してくれる所を探しております(;´▽`A``。






・・・そして、ここ最近のオブジェ画像ですwww


DSC00944.jpg



DSC00949.jpg



DSC00958.jpg




2012/09/16(日) 13 06:42 | リモートキーボード YAMAHA KX-1 | トラックバック 0 | コメント 0

【赤い彗星 弐号機(Roland AX-1)】の巻

AX 1

過去、自身のライブで
1番使用しているショルキーです。

まず何と言っても軽いし本当に丈夫です。
ココ、重要なポイントですねww!



この子は一度も壊れたコトがありません。


ワイヤレスを使ってステージを走り回る渚に
不安材料を与えることなく、
毎回キチンと音を受信し発音してくれます。
頼もしいヤツww。

どんなに乱暴に扱っても壊れませんでしたww(;´▽`A``。


19911332_509949410.jpg


19911332_3644374392.jpg

野外でも(笑)、



AX1 5  

daa7c27969bcd3ddc90b1aa7d74d18f9.jpg

29a08e65ebf46316cb2854771837dcbe.jpg  

ライブハウスでも、


AX1 6

いきがりまくった
やりたい放題の渚のパフォーマンスは
AX-1あってこそでしたww!

  (^人^)感謝♪



AX1 4

これからもAX-1で暴れ続けますよんww!!





2012/09/16(日) 12 42:06 | リモートキーボード Roland AX-1  | トラックバック 0 | コメント 0

【赤い彗星 零号機(YAMAHA SHS-10)】の巻

SHS10

パッと見「おもちゃ」ですが、
実は高性能なショルキーなんですwww。

まずMIDI OUT端子装備。
なので、どんなシンセサイザーとも繋げます。

もちろんMIDIチャンネルも変更可能、
トランスポーズもついてます。

SHS10 2

以前はMIDIパッチベイのINに接続して、
新海邸にある沢山の機材を
買い替えたり入れ替えたりした際に

配線が正しく繋がっているかを確認するための
サウンドチェック用キーボードとして活躍しておりました。

今はJP-8080に直接繋いで、
この機種で音作りをする際の
専用キーボードとして稼働しています。

SHS 10 3

新海邸の
「ショルキー4兄弟」の末っ子ですww。



おまけの画像・・・

SHS10 4

ネットで偶然見つけたんですが、
こんなべっぴんな外人さんがショルキー持つだけで
めっちゃカッコぇえなぁ~www(;´▽`A``。


ホレてまうやろ~~ww(///∇//)テレテレ !!








そして、こちらも最近
偶然発見しましたwww!!



BNb9vzpCMAEyewO.jpg

SHS-10の当時の広告ww!!
モデルは何と若かりし頃の松下 由樹さんwww。



そして当時のCMもYouTubeで発見しましたので
貼っておきますね~www!!









すんごいお宝映像ですなwww。



Yamaha-SHS10-385x595.jpg



2012/09/16(日) 12 26:42 | リモートキーボード YAMAHA SHS-10 | トラックバック 0 | コメント 0

【YAMAHA KX5】の巻

KX5 BIG


ショルキー界空前の大ヒット機種、泣く子も黙る YAMAHA KX5ですwwwww!



1432412124_47.jpg       IMG.jpg



4032193_77735615_1large.jpg


slooProImg_20130624125458.jpg

もちろん俺もFANKSのはしくれとして(笑)、
小室さんに憧れて買いましたよ~ww!!




・・・しかし残念ながら、今は手元にありませんwwq(T▽Tq)(pT▽T)p。

以前はずっと愛用してたんです。
KX5ユーザーなら分かって頂けると思いますが、
マジで黒鍵盤折れすぎwwwww!!

KX5 BIG

デザインは1番カッコいいんだけど
こんなにパキパキ折れられちゃぁ修理代がかさんでしょうがないので(苦笑)、
今はRolandのショルキーをメインで使ってます。



渚がどのくらいKX5を使っていたか?
写真でご覧くださいww!!



4032193_77689019_1large.jpg

4032193_77689020_1large.jpg

21歳頃、実家にてww(;´▽`A``。

KX5 6

20代半ば。夜の浜辺にてww。
バカだねぇ~、俺はwwwwww(///∇//)テレテレ

KX5 7

26歳頃スタジオにて。
コレ、大阪の楽器屋さんで発売してた「KX5 D-Version」ですよ!!
この頃の俺の髪型、ダッサwwwwwwヾ(;´▽`A``。

KX5 8

2006年、ライブにてwww。

4032193_77709898_1large.jpg

4032193_77709891_1large.jpg

このライブは暴れた暴れたww(;´▽`A``!



1150847029_245.jpg   1150847029_63.jpg

30代前半。ビアハウスにて。



・・・とまぁ こんなにも長い間愛用してきました。


ちなみにKX5は諸事情により、
7台以上は売って買ってをくり返してますね~(;´▽`A``。


そんなKX5最後の1台も、
ライブで暴れまくって弾き倒し、
鍵盤メタメタに折って破壊して、お釈迦にしましたww。


  〓■●_~□○0


  (-ノ-)/Ωチーン


本当は今でも使いたいけど、
また黒鍵盤が折れるのは勘弁なんで、もういいですww(T-T)!!


楽しい思い出をありがとうww(;´▽`A``。




。。。。。。。。。。。




追伸  2014 7月某日


そんなKX5でしたが、
先日 約7年の時を経て、買い戻しましたwww!!

151e28d173312849c98f9db998f6832b.jpg

自身のメインで使用してるRolandのショルキー達は
音色チェンジが ままならなくて・・・orz(苦笑)。


黒鍵盤の脆さ < ボイスチェンジwwwww



e3de79aa0e3c6ecc33839936c0bba8c5.jpg    19d268b801c7cdde7c94a80f63d01f41.jpg    


・・・ってコトで、またもやnagisaのステージにKX5 返り咲きですww。

おかえりなさいwwww!!!



2f7324c4667e8406f47c2d28ca44b2a1.jpg



822a475e1dd3a0b5e201c9f0858b66f6.jpg




e97fa9e2df5329b50fd3dbd02891b6c3.jpg

久しぶりのKX-5で
やりたい放題、大暴れしておりますwwww。





2012/09/16(日) 10 40:42 | リモートキーボード YAMAHA KX-5 | トラックバック 0 | コメント 2

【YAMAHA TG77】の巻

D289AED8CDFF4FF6AEC233339495C587_12073.jpg

ハイ、TG77ですww。



TG77を買うまでには
ちょっとした歴史がありましてww。

自分は、ライブには毎回
お気に入りのSY99を持って行ってたんだけど・・・。


毎度毎度、ライブの前日に
自宅のシンセスタンドから
SY99を取り出して後ろの配線抜いて・・・ってのが
年々段々しんどくなりましてねぇ・・(苦笑)(;´▽`A``。
(しかもすんげぇ重いし)

 ┗(-_-;)┛オ・・オモイ…

TG77 2

以前住んでたアパート。
家具やベッドもあったんで、
実質機材が置けた面積は約2畳分くらい。

この膨大な機材の中から 狭い足場の中で
SY99だけを取り出すのは至難の業でしたww。
毎回2~3本、
他のシンセのMIDIケーブルも抜けちゃったりして(;´▽`A``。



しかもこの作業、
毎回 仕事を終えた深夜に行うんですわ!!



もうね、クッタクタですよww。

  il||li_| ̄|○il||li ハァハァ


5856E86C52B04775A89759B4C8CC7D4E_12073.jpg

そんなわけで、完全互換とまでは
いかないけども
ほとんど内容が同じ「SY77」を
ライブ用に購入したんです。


これはこれで思い入れがあって。

高校生の時めっちゃ欲しかったけど
当時300,000円という途方もない金額で
買うことが出来ませんでした。

大人になったら買えたww。


わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪




しかしながら俺のこのSY77、
驚くほどよく壊れやがりましたわww(;´▽`A``。

ライブのたんびに鍵盤が
1つ2つ沈みっぱなしは当たり前、

急に電源が入らなくなったりと
トラブルがハンパない!!

ライブのたびに修理に出して
エラい出費がかさみました。

予想以上に虚弱体質な子でしたww。

これまたSY99と同じくらい重いし。。。


そして自分の腰のヘルニアも
ますます悪化の一途を辿り
SY77を運搬するのが困難になってきました。

その重たさを差し引いても
音色と鍵盤タッチは素晴らしかったので使い続けたかったんだけど、

その後もますますSY77は壊れ続けたので、
やむなく音源モジュールのTG77に買い替えた次第であります。

TG77 4

SY77と完全互換のTG77のブ厚い音色は
「ここぞ!」という時に使用して重宝しています。

これまた3Uの音源モジュールなので
重たいですが、SY77の比ではありませんww。


TG77 5

これからも自身のライブで使われ続けるであろう、
TG77でありました。






2012/09/15(土) 17 02:27 | 音源モジュール YAMAHA TG77 | トラックバック 0 | コメント 0

【Roland JV-1080】の巻

JV1080

1994年に発売してすぐに購入し、
2012年の今でも新海邸のスタジオでは
第一線で使用されてる
現役バリバリの機種でありますww。

JV1080 2

とにかく文句のつけどころがありませんww。


出木杉くん

「出木杉くん」ばりの超優等生ww。





この機種のすごいところは、

JV1080 3

「エキスパンションボード」という
このような基板を買い足していくことによって
無限に新しい音色を取り込めるってところでしょう!!

このエキスパンションボードも
シリーズ化されて
かなりの数が発売されてますもんね!

最大で4枚まで挿せるので、渚は



 ★Vintage Synth
 ☆DRUM & BASS
 ★オーケストラ
 ☆オルガン&エレピ




の4枚を使用しています。

とにかく「DRUM & BASS」ボードの
ドラムの音がカッコいい!!

渚が作る曲の9割はこのドラムの音ですね。

まぁドラムに限らず、
作曲の時に使う音色のほとんどはJV-1080ですwww。

どの音色も太く、ヌケが良い!

これからも手放すことのないグレイトな音源モジュールです。

JV1080 4

そんな素晴らしいJV-1080は
新海邸でオレンジのラックに入れて大切に使用しておりますwww。

・・・そして18年もの間、
これだけ頻繁に使用しているにも関わらず
まだ1度も内臓バックアップ電池を
交換していませんww。

「バッテリー寿命」の表示がでないんですよ。
ものすごいタフガイっすww(;´▽`A``。

1_Roland_JV_1080_Titel-420x435.jpg




2012/09/15(土) 16 55:02 | 音源モジュール Roland JV-1080 | トラックバック 0 | コメント 3

【Roland JV-880】の巻

jv880  2

JV-1080を買う前は、このJV-880が
新海邸のメイン音源でした。

その後 使用頻度が減ったために売り払うも
数年後、ライブ用に再び購入。

JV880.jpg

改めて、音の太さに脱帽ww(;´▽`A``。

JV-1080では出せない
コシのあるキラキラ音がむちゃくちゃよくて、

「やっぱり家で使おう」ってことになりましたww。


jv880   3

今でも大切にしてまっせ~ww。

あとJD-800ばりの
ダンス系の粒立ちのいい
シャキシャキしたピアノ音も最高ッス!!

何気に「使える音」が満載なJV-880でしたwww。


1_Roland_JV_880_Titel-437x435.jpg





2012/09/14(金) 22 10:55 | 音源モジュール Roland JV-880 | トラックバック 0 | コメント 1

【Roland JP-8080】の巻



90年代後半、
RolandからJP-8000というものすごく面白そうなシンセサイザーが発売された。


rolandjp-8000.jpg

ものすごく欲しかったんだけど、
ダークグレーのボディーカラーに今一歩踏ん切りがつなかった(笑)。

渚はカタチから入るタイプww(;´▽`A``。

jp.jpg

その後、このJP-8000の音源モジュール版
JP-8080が発売。

今度はキレイなディープブルーのカラーだったので
迷わず購入!エグい音満載(笑)。

ただ適当にツマミを回してたらカッコいい音が作れた…。

これですよ、これ!
これこそがシンセサイザーの醍醐味だと俺は思います。

jp87080.jpg

今でもJP-8080をいじり倒して遊んでいますww。

JP8080TG77.jpg

存在感がハンパないですwww。




2012/09/14(金) 21 59:58 | 音源モジュール Roland JP-8080 | トラックバック 0 | コメント 0

【E-MU CARNAVAL】の巻



これもそんなに
市場に出回ってなかった気が(;´▽`A``ww。

カーナバル

CARNAVALです。

真っ赤(とゆ~よりはワインレッド?)なボディーの
この音源モジュールは何と、
「ラテン」に特化した音源なのであります!!


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


ありそうでなかったww。


ラテンミュージックに必要不可欠な音源満載なので、
どれも底抜けに明るい音が満載です。

夏を謳うマクハリサウンドマシーンに
ピッタリではありませんかww!?


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」 OH~



これも現役バリバリで重宝しています。


ブラジル人(?)のおっさんの
何言ってんのか全くわからない
ボイスパーカッションは最高ww。

巻き舌ボイスとか、
聞いててめっちゃウケますよww!

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

カーナバル 2


そんなユニークな一風変わった
音源モジュールは、
今日もマクハリサウンドマシーンの楽曲の中に
「笑い」を提供してくれていますww。





2012/09/14(金) 21 25:31 | 音源モジュール E-MU CARNAVAL | トラックバック 0 | コメント 0

【YAMAHA RM50】の巻

758F6E29B3D5454492A17944BFCDD558_12073.jpg


90年代前半、
何故かYAMAHAは精力的にドラム音源を発表しまくってました。

その中の
ドラム音源モジュールのひとつ、RM50です。

この音源モジュールの中の
ハイハットの音が自分は凄く気に入っていて
今でも愛用しています。

あとパーカッションの音色もグッドです。
スネアも独特で時たま使用しています。






写真以上に実物は液晶モニターがキレイで見やすいですwww。




2012/09/14(金) 21 13:52 | 音源モジュール YAMAHA RM-50 | トラックバック 0 | コメント 0

【cakewalk SONAR V-STUDIO 100】の巻

vs-100_angle_gal.jpg

2010年の秋頃、旧新海邸は長い沈黙を破って音楽制作現場にPCを導入しました。


DTM.jpg

こ~ゆ~ヤツねww。
通称DTM(デスクトップ・ミュージック)。


それまではずっと
シーケンサーとHDRだけでやってきました。

別に とりわけ不便さを感じなかったし、
わざわざPC環境のDTMを導入する理由がありませんでした。

そんな俺が導入したきっかけは
2年前に自主制作CDを作った際、
HDRだけで完結させたCDに音圧を感じなかったからなんです。


どう頑張ってもボリュームが小さくて、
手作り感まるだしのCDでしたww(T-T) 。

どうしたら市販のCDみたいに
迫力ある音になるのか!?


色々調べてみた結果、
やはりパソコンに取り込んで楽曲編集ソフトやらで音圧をあげるのが
一番ベストみたいに書いてあって。

それで買うことにしました。

しかしDTMに関してはズブの素人(笑)、
しかも当時はそこまでパソコンも使いこなせたわけでもないし(;´▽`A``。

VS100 2
そこで色々調べた結果、
DTMビギナー向けの製品「VS-100」を買うことに決めました。

これはPCから切り離して
従来のMTRのように単体でも使えるとのこと。
それならば大丈夫だろうww?

VS100 3

んで、買ってきて。
ワクワクしながら接続。


ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ


  。。。。。。。


・・・一体どこが
ビギナー向けのマシンなんざんしょ(怒)!?


パソコンでの設定が俺には難しすぎましたq(T▽Tq)(pT▽T)p。

何度もローランドの
お客さまカスタマーサポートセンターに
メールで問い合わせて対処法を教わってもチンプンカンプン。


 ━━(T▽T)━ ワカンネェ~━━!!


初めてシンセを手にしたあの日と同じ位のわからなさww。

V50は歯を食いしばってマスターしたけど、
これは生まれて初めてギブアップでした。


_| ̄|○i||||||iモウダメポ


・・・ってコトで、箱にしまって押し入れにブンなげた。


ソォ~ッリャ!!(/`o´)/ .:*:・'゜


・・・そして今年の1月。


やっぱりもう一度VS-100を使いこなせるようになりたいと一念発起。


 Fight=!!(o^-^)尸~''☆

VS100 4

押入れから出したww。


ローランドお客さまカスタマーサポートセンターの方の
丁寧な説明のおかげで
自分の手持ちの機材の全ての音を出せるまでになった。


しかし、
音色を切り替えるたびにMIDIチャンネルの欄にカーソルを合わせて
マウスでポチポチ押す作業が非常に煩わしいww。

 ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

DTMってこんなに不便なの?

俺が思い描いていた環境ではなかった。

A-500PRO_F_300_REV2.jpg

その後、同社から出ているMIDIキーボードを使えば
さらに作業がはかどるという情報をゲット。

藁にもすがる思いで購入。

VS100 5


P1010771.jpg

A-500PROと繋いで、やっと理想のPC環境が整いました(T-T) 。

音色を切り替えるのもキーボード側のダイヤルを回すだけでOK!!

ここまでくるのに2年弱。


それでもやっぱり打ち込みに関してはYAMAHAの方が慣れてるし圧倒的に早いので、
今はEOSで打ち込んだシーケンスデータをSMFでフロッピーにセーブ、

それをPCのフロッピーデータファイラーでロードして
VS-100のオーディオトラックにドラッグして貼りつけるという方法で作業をしています。


確かにPCベースの音楽制作は慣れると便利ですね!!
トラックデータを波形で管理しているから、
どのトラックに何のフレーズが入ってるか一目瞭然です!

VS100 6

残念ながらこのVS-100には
曲のピッチを変えたりする機能は搭載されていませんが、
まだまだズブの素人の自分には充分事足りる素晴らしいマシンです。
DTMが めっちゃ楽しくなりましたwww。


ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪





最後に。

本製品の購入の決め手となった
氏家さんの商品解説動画を貼っておきますね~!
魅力を伝えるのがホント上手いですよ、この方はwww!!





2012/09/14(金) 20 51:28 | cakewalk SONAR V-STUDIO 100 | トラックバック 0 | コメント 0

【YAMAHA P-150】の巻

3E2BCFA41DCF435EA8B76C3B77DAC9C7_12073.jpg


忘れもしない1997年10月27日(月)に、


モンスターハウス

パチンコ 「CRモンスターハウス」で
人生最大の大勝ちをしてwww、
その勝ち金でGETした電子ピアノです。

ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

しかし、これで味をしめた渚は
この日からますますパチンコにのめり込んでしまい、
パチンコ依存症に陥りますww(;´▽`A``。

おばけ

このカワイイ顔した「オバケちゃん」に
果たして何百万円吸い取られたであろうかww!?

そして2012年の今日までで、
トータルでポルシェを買えるくらい負けてます(激爆)。
大馬鹿ですよww(T-T) 。

大勝ち


この「大連チャン」が忘れられなくて
休みの日は朝から狂ったように打ってました。
「パチンカス人生」でしたよww(;´▽`A``。

この日常生活で味わえないスリルと興奮。
連チャンしてる時の「アドレナリン」が出てる時は、ハンパないですww。






本題に(;´▽`A``(笑)。


このP-150を買おうと思ったきっかけは、
たまたま楽器屋さんでこの機種を試演した時、
プリセット1番のピアノの音に
むっちゃくちゃしびれまして。


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


こんなに弾きごたえのある電子ピアノの音色は初めてでした。

P-150はスピーカーがついてるから、
弾いた時のスピーカーから伝わる振動が
ピアノを弾いてる感じに近かったのかも知れません。

一発で虜になりました。


・・・そして購入。


予想通り素晴らしい電子ピアノでした。


その後は渚邸は機材が増えていき、
P-150は「デカい」「重い」と言うコトでww、
壁に立てかけてMIDIで繋いで、「ピアノ音源」として使用してました。


そして去年の大震災の時、
nordlead同様地面に落下しましたが、

若干傷がついただけでこれも致命傷を免れました。

dc6c9b329dd8ecb1a5aa45d383c2ed56.jpg


前住んでいたアパートよりは部屋が広いんで、
今は数年ぶりにP-150を配置しています。
キーボードブースとは隔離しています。


パチンコは恐ろしいですなww(;´▽`A``。
麻薬ですよ、麻薬(笑)。




追伸  2013 8/29(木)


hikigatari.jpg


P-150で弾いた動画をYouTubeにアップしました。



nagisaお気に入りの、プリセット①番の「PIANO 1」の音です。



2012/09/14(金) 20 34:02 | デジタルピアノ YAMAHA P-150 | トラックバック 0 | コメント 0

【BOSS RT-20】の巻



これはロータリーシミュレーターです。
オリガンの音色に使用しています。

別売りのフットペダルで
ロータリー速度を調整出来ます。

これはなかなか「効き」がイイww(゜∇^d) !!

オーバードライブも内蔵されてるんで
シンセに内臓されてる
ショボいオルガンの音色にカマせて歪ませてやれば、
結構FATな音になって
ハモンドオルガンの音に近づきますね~!!

家ではあまり使用せず
ライブで重宝してます(;´▽`A``。

RT20 2

中央部分のLEDの回転速度で
ロータリーのスピードが一目瞭然なのも素晴らしい!!

視認性もデザインもグッドですww。



roland-ev-5-pedaler-(kontrol).jpg

ロータリーのスピードは
別売りのエクスプレッション・ペダル[EV-5]にて
自由に変えられます。



(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッド




2012/09/14(金) 20 14:26 | ロータリーシミュレーター RT-20 | トラックバック 0 | コメント 0

【YAMAHA QY300】の巻

205ACDF7C9A84FA8A02ADCA0091502EB_12073.jpg

シーケンサー。


それまではずっとシンセ内蔵のものを使ってましたが、
この機種を雑誌のレビューで見て迷わず衝動買いww。

初めて買った専用単体シーケンサー、
YAMAHA QY300です。


61BE661FCED44BA396FE5DE236D4D83D_12073.jpg

QY300を買う前は、実はQX3をずっと欲しかったんだけど、
当時メインで使用していたSY99の内臓シーケンサーで充分こと足りてたんで
買うのを躊躇してましたwww。

しかも当時ですら、QX3は「いまさら感」がハンパなかったですwww(;´▽`A``。
(デザインはムチャクチャかっこいいんですけどねww!)

・・・そんな経緯を踏まえて購入したQY300、
スペック的には「編集機能を強化したSY99のシーケンサー」
って感じですかねww?

分解能は♪=1/96と、SY99と同等だったハズです。

間違いなく一番使い込んだシーケンサーですね!
編集機能がとても充実してて
本当に打ち込みが楽しかったです。

バックライトがついてたら一生手放さなかったと思いますww。
それほど素晴らしいマシンでした。

・・・結局、内蔵されてる邪道なstyleシーケンサーやフレーズシーケンス機能は
一度も 使いませんでした(笑)。

B2000を買うまでの8年間
めっちゃ使い倒しました(;´▽`A``。
思い入れの深い機種のひとつです。

QY300  2




追伸 7/9(MON)

QY300 Light

ネットオークションで
バックライト付きのQY300発見!!

当初からこうやって販売してくれてたらよかったのにwww。。

コレ欲しいなぁ~ww。
検討中ッス。
 
 ( ̄ー☆キラリーン




2012/09/14(金) 18 58:45 | 失われし機材達 | トラックバック 0 | コメント 0

【AKAI U400】の巻



これも珍しい機種ですなww。

これは耳コピをする際に重宝するツールです。

インプット端子からCDなどの楽曲を
最大で18秒 録音することが出来ます。

速くて聞き取りづらいフレーズなどを
これで録って、
テンポを落として音を探せます。

スタートポイントやエンドポイントを
ワンタッチで設定可能!!

どうしても獲れない音ってありますよね?
他のパートに埋もれちゃって。


そんな時は、その音が鳴った瞬間
狙いを定めてフリーズボタンで一発解消!!

自分が所属してるサポートバンドでは
たいがい「コード譜」しか手渡されないので(;´▽`A``(笑)、

U400  2

「絶対音感」を持ち合わせていない自分にとっては
ウワモノの音や
後ろでうっすら鳴ってるパッドの音を拾うのに
大変ありがたいマシーンでありますwww。

 (人-)謝謝(-人)謝謝






2012/09/14(金) 18 53:58 | RIFF-O-MATIC | トラックバック 0 | コメント 1

【YAMAHA mx20/6】の巻

m-16

自分は かなり長いこと
Rolandのラックマウント式のミキサー「M-16E」を使用してきました。





・・・その後 機材が増えてチャンネル数がいっぱいになり、
買い替える時がきたww。


今度は卓上用が欲しかった。


そんな折 登場したのがYAMAHAのMG24/14FXという
24チャンネルミキサー。

mx24 12

デザインもかっこいいし欲しかったんだけど、
残念ながら予算もサイズもオーバーでしたww(T-T) 。




チャンネル数20くらいで手頃な大きさと値段で、
欲を言えばエフェクター装備の卓上型ミキサーないかなぁ~ww・・・

って探してたら、ありました!!


CIMG2014.jpg


CIMG2013.jpg


mx20/6です ↑。
俺の要望が全て詰まってるうえに、価格も安い。


即決でした。


ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!


音響のYAMAHAだけあって
EQの効きもグンバツでした。


P1000483s-.jpg

いい買い物をしましたww。
しばらくは使い続けるでしょう♪

ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ






2014年5月某日   近影 ↓


DSC00592.jpg












DSC00593.jpg







2012/09/14(金) 07 54:07 | ミキサー YAMAHA mx20/6 | トラックバック 0 | コメント 0

【YAMAHA RY10】の巻

RY10

コンパクトで可愛らしいリズムマシン(笑)、RY10です。

音色がどことなくEOS B500っぽいです。
特にスネアがハードロックな感じでグーですww。

RY10 2

操作もマトリックス方式で非常に単純明快。
機能も音色も素晴らしく凄くいいんですが、
いかんせんボリュームが
驚くほど小さいのが玉にキズwwq(T▽Tq)(pT▽T)p。

その代わりミニスピーカー内蔵なので、
アンプに繋がなくても使えるのはなかなかナイスです。



2012/09/14(金) 07 41:40 | リズムプログラマーYAMAHA RY10 | トラックバック 0 | コメント 0

【AKAI Vari-Wah (W 1)】の巻

バリワウ

サンプラーメーカーとして有名なAKAIが
珍しくフットペダルのエフェクターを多数発売したのは
確か今から15年くらい前だったかなぁ~・・・?

その幾つかの製品の中の
ワウペダル「Vari-Wah」を購入し、
現在でも愛用してます。

まぁ見た目のアルミボディーから想像するに、
「シンセとの相性いいだろうな」とww(;´▽`A``。

バーニー

昔、Fankadelicsというバンドの
「鍵盤大明神」の異名を持つキーボーディスト、
「バーニー・ウォーレル」ってゆ~人がクラビネットにワウかけて弾いてたのが
むちゃくちゃカッコよくてww。

俺もVari-Wahを繋げてやってみた結果・・・。



面白いwwwww!!



無機質なPCM音源のClavinetの音が
こんなにも生き物っぽくなるなんて!!

ヒデキ感激

感激でしたww。




今でもパラディドル奏法で、ギターの「ワカチコ感」を出してますwww。


10105819071.jpg

「それ!ワカチコ・ワカチコ~www♪」



この機材の唯一の弱点は、
アルミ製なんで 踏みこんだ時に
「カツンカツン」と振動が伝わることでしょうかwww(;´▽`A``?

一軒家なら問題ナッシングですが、
アパートやマンションなど
下のフロアに誰かが住んでる場合は
間違いなく下に振動がいってるんで要注意ですね~www(;´▽`A``。

渚は以前アパートに住んでた時は、
ペダルの「カツン」と当たる部位に
毛布をかませてましたよwwwww。


DSC00523.jpg




2012/09/13(木) 17 12:14 | ペダルワウ AKAI VariWah | トラックバック 0 | コメント 0

【BOSS BR-1180CD】の巻



AW4416は非の打ち所のないハードディスクレコーダーですが
いかんせんデカく、そして重いです。

歌録りの度にスタジオに持っていくのは困難なので、
このBR1180を購入。


MIDI端子がついてるので、
AW4416をスレーブにして完全同期出来ました。

AW4416に録音した全ての音をBRに流し込んで、
スタジオで歌を録音して、

帰宅後、この機種だけでマスタリング作業まで行い
CDに焼けルンデス(゜∇^d)ww。

BOSSというメーカーの先入観からか?
良い意味で出音が粗い(荒い)気がしますww。


そこが魅力的ww。

つい先日まで頻繁に使ってました。

BR1180CD.jpg

本来ギタリスト向けのメーカーだから
操作もメチャメチャ簡単ですよ~ww!!



2012/09/13(木) 17 05:50 | HDR BOSS BR1180-CD | トラックバック 0 | コメント 0

【YAMAHA AN200】の巻

AN200 2

前述したDX200と同時発売された相方(笑)、AN200です。

カタログを見て一発で惚れました(笑)。

YAMAHAにしては珍しい逸品でした。

使った感想としては、
予想以上に遊べます。純粋に楽しいです。
内臓されてるドラムの音と
リズムパターンもカッコいい!!

AN200.jpg

内蔵パターンを聞きながら
ツマミをグリグリウニウニ回してるだけでも全然飽きません。

当時AN1xを買いそびれた自分には
最高のグルーヴギアですね(;´▽`A``ww。

最近のYAMAHAには、このAN200やDX200のような
個性的で魅力的な商品が全くといってないですよね~(;´▽`A``。


またこのような個性的な「ときめくマシン」の登場に
期待してますぞwww(笑)!!




2013 6月 追記・・・


P1080411.jpg




P1080409.jpg

今のセッティングは こんな感じです。

メインのシンセYAMAHA EOS B2000の上に
お気に入りのAN200とDX200を配置しています。

ツマミの真下に鍵盤があるので
アナログシンセ感覚で直感的に音作りを楽しめています^^。

改めてこの2台の素晴らしさを実感している今日このごろですwww。


2012/09/12(水) 17 34:38 | デスクトップ音源 YAMAHA AN200 | トラックバック 0 | コメント 0

【YAMAHA DX200】の巻



10年近く前にYAMAHAから発売された
バーチャルアナログシンセイザーのデスクトップ音源モジュールです


コレは何と、DX7でお馴染みのFM音源を
ツマミでコントロール出来てしまうという、ブッ飛んだ発想の卓上型音源モジュールでした。


 Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!


V50であんなに四苦八苦してたFM音源の
エディットの仕組みが非常によくわかりました。



( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ナルホド~



実に単純明快!!

FM音源のお家芸www、
金属チックな音をツマミでコントロール出来るのは素晴らしい。
他にも奇妙キテレツな変態音色盛りだくさん(笑)。

自分にとってはかなり「使える」マシンです。

P1040720.jpg


P1050734.jpg


DX200だけは、いつでもすぐにいじれるように
手元に置いてあります(b^ー゜)!!






2012/09/12(水) 17 26:06 | デスクトップ音源 YAMAHA DX200 | トラックバック 0 | コメント 0

【KAWAI ALLIGUITAR (ALG-30)】の巻

ALG30

この弁当箱みたいな機材はww、
俺が19~20歳の頃に買ったKAWAIの「ギター入力マシーン」です。

ギターを弾けない人間が
シーケンサーに「それっぽく」入力出来る優れモノ!!

音源モジュールと接続してギターの音色でコードを押さえると、
自動的に真ん中の6つのパッドに
任意の音が割り当てられます。


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


その下のパッドには
ストロークが割り振られてて。

もちろんアップストロークも
ダウンストロークもお手のものww!!

しかもミュート音まで装備ww(;´▽`A``。


当時まだギターを全く弾けない俺にとっては
夢のようなツールでした。

もうね、

ヒデキ感激

「ヒデキ、感激ィ~!!」
・・・ってな感じでしたよww。

シーケンサーを「リアルタイム入力」にして、
太鼓の達人みたいに(笑)、

「ダーダダ・ダーダダ」って
アップのボタンとダウンのボタンを駆使して
ギターのかき鳴らした時の
「ジャカジャカ感」を再現してましたね~。

このこざかしいまでの小細工に情熱を燃やしてましたww。

その後、ギターが弾けるようになったんで
今ではお蔵入りです(T-T) 。

ALG30 2

今回このサイトに紹介するために
久しぶりに押入れから引っ張り出してきました。

このALG-30があって
今の自分はギターを弾けてるんじゃないかなww?

いつか自分の曲の中で「お遊び」として、
もう一度使ってみたい面白ツールですww。


それからずっと引っかかってたんだけど・・・。



この機種の名称【ALLI GUITAR】って
「アリギター」って読むのww?


それともワニ「アリゲーター」に引っ掛けて 
「アリギーター」!?


  ( ‥) ン?


未だにわかりませんww(;´▽`A``。



そもそも引っ掛ける意味さえわからない今日この頃ですww。
2012/09/12(水) 13 02:53 | MIDI Guitar Voicing Simulator | トラックバック 0 | コメント 0

【YAMAHA CS6x】の巻

CS6x Big

自分の中でこのCS6xは、
YAMAHAのシンセの中でV50と1位2位を争うくらい
カッコいいシンセサイザーだと思います。


cs6x_mid.jpg

これもクラブに特化した音色が満載!


しかし以前、大きなコンサートホールで
ライブをさせてもらえる機会があったのですが、

その時、そこの担当のPAさんに
「その銀色のシンセサイザーは音ヌケが良くないね~」と
ズバリ指摘されてしまいましたww(;´▽`A``。


確かに。


CS6xは音が「細い」のではなく「薄い」んですよね。
スタジオでいつも感じてました。

シンセベースの類は太いんですけどね(;´▽`A``(笑)。
全体的に「シャーシャー」した音が多かったように思います。


まぁ会場が重低音が鳴り響いてるクラブやライブハウスではなく、
アンプ設備が充実していない
クラシックコンサートホールだったってのも
あったかも知れませんが。。。(;´▽`A``。

yamaha-cs6x-170589s-.jpg

でも俺は、そんなCS6xの
「薄っぺらい(笑)、アナログシンセっぽいパッドの音」が
特にお気に入りでしたけどね~(゜∇^d)!!


CS6x セッティング

少し前はN5EX(上)、CS6x(下)ってのが
俺の王道セッティングでしたww。


4032193_22752090_42large.jpg  4032193_22752092_8large.jpg

・・・んでこのシンセ、
スタジオやライブに持っていくたびに
ツマミがグラグラになっちゃってwww。

やっぱり運搬時のショックでしょうな~。
毎度ソフトケースだったから(激爆)!!


そしてとどめは去年の引っ越しの際、
このCS6xの上に
無意識に重いものを乗せてしまったらしく、
いくつかの鍵盤がめり込んで割れてしまいました..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 。


・・・てコトで、お陀仏。

img6a658bfdzikazj.jpeg

天に還りましたww。


 ( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…



yamaha-cs6x-378529.jpg

いつかまた絶対に買い戻したいシンセサイザーです。



CS6xのある部屋

唯一残ってた思い出の写真。
前のアパートでのショットですww。

左上がCS6xです。

ちょっとピンクっぽい部屋の雰囲気が
いかがわしいですなww(;´▽`A``。





2012/09/12(水) 12 39:07 | 失われし機材達 | トラックバック 0 | コメント 0

【YAMAHA CS1x】の巻

paper-rope-oldのコピー



MU50にツマミと鍵盤がついて70000円を下回る価格。
そして当時は珍しいブルーのボディーカラー。


即買いのシンセサイザーでした。


個人的には、もう少しブルーメタリックなカラーリングにして欲しかったですww。


タイムボカン

このくらいの質感だったら
最高だったのになぁ~(;´▽`A``ww。



このシンセは軽いし容姿もカッコいいんで
頻繁にライブに持っていきましたね~。

青に黒いノブという
「やや明るさに欠けた感」を補うために俺は(笑)、

783326570_135.jpg


4032193_77715698_1large.jpg

当時あまり使ってなかった
Rolandの機材のオレンジのノブをCS1xに装着させてました。
自分的には、アクセントカラーがgoodでしたww。

911787871_254.jpg


ここ数年は、野外でCS1xを演奏することが多かったッスねwww(;´▽`A``。


1282915279_173.jpg

当時はこの3台が渚の「ライブ御用達シンセ」でした。


小雨の降りしきる牧場の特設ステージや
真冬のビアハウス等・・・ww、

やや厳しい環境下で使い倒しすぎた為、お陀仏ww(笑)。


〓■●_~□○0


14964.jpg

天に還りましたwww(T-T) 。



KORGに比べると
YAMAHAのシンセは本当にヤワですよね~・・・。

SY77同様 コイツもしょっちゅう修理に出してました。
どれだけ修理代がかさんだことかww!?

CS1x.jpg

それでも楽しい思い出をありがとうww(゜∇^d) !!





2012/09/12(水) 12 13:50 | 失われし機材達 | トラックバック 0 | コメント 0

【YAMAHA AW4416】の巻

aw4416_1.jpg

この機種が発売と同時にVS880を下取りに出して購入しました。

液晶画面がとても大きいので情報量が多いのがいいですね!!
さすがYAMAHAwww。

最初は戸惑いながらも、
一度覚えてしまえば これだけ大がかりなマシンながらも
非常に使いやすく出来ています。

音質もむちゃくちゃいいし、
憧れのムービングフェーダー搭載。

ひとつボタンを押すだけで
全てのフェーダーの数値が一瞬で動くさまは感動モンでした。

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


「自宅でCDが作れます」ってのが
発売当時のキャッチコピーでした。

すごい時代になったもんだと
ワクワクしながらCD制作ボタンを押したら、

・・・これが何時間もかかるんですわ(;´▽`A``。。。
(今はバージョンアップしてるから速いですが)

当時はガッカリww。

DSC01052.jpg

VS-100を導入した今でも
過去の演奏データをWAVファイル形式で
エクスポート機能を使ってやりとりしています。


ただそこにあるだけで「絵」になるレコーダーって感じがします(;´▽`A``。

DSC01060.jpg










DSC01058.jpg

「ハードウェア宅録、ここに極まれり」・・・でした(笑)。


yamaha_aw4416.jpg




2012/09/12(水) 11 49:29 | HDR YAMAHA AW4416 | トラックバック 0 | コメント 0

【Roland VS-880】の巻

VS880


私の記憶が正しければ(笑)、
このVS-880の発売は確か1996年頃だったかなwww(;´▽`A``?

 (-_-;ウーン


キーボード雑誌のレビューを見て一発で欲しくなりました。

 ( ̄∇ ̄+) ~♪

その頃、ちょうどMTRを買おうと思ってた矢先でして。

巷ではMDが普及してきてました。

そんなご時世に、
今さらカセットテープのMTRってのはなぁ…って思ってたんで、
即買いでしたねww!!


 ( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。


それまでは作った曲を再生する時は、
その都度シーケンサーでロードして、使用してる音源全てを立ち上げてたので
毎回非常に面倒臭かった(苦笑)。


そこでVS-880の登場ですわ。


MIDIで繋いで1パートずつ流しこむ。

シーケンサーの時は困難だった、
2~3種類のシンセをブレンドして混ぜた音色を録音していく作業は
とても楽しかったです。
その音は永久に残るからねww!!

うっかり作業をミスっても、
「Undo/Redo」で
ひとつ前の動作に戻れるのも素晴らしかったです。


ハードディスクレコーディングの面白さを
肌で体感、体得出来ました。

roland-vs-880-v-xpanded-248924.jpg

VS-880は液晶のバックライトがついてなかったこと、
トラック数が少ないこと以外は
非の打ち所のない素晴らしいマシンでした。


その後 トラックの数も倍以上、
大きな液晶にバックライトがついて
そのうえ何とこれ一台で自宅でCDまで作れるという謳い文句で登場した
YAMAHAのAW4416に買い替えるまで、
実に五年以上の長きに渡り愛用したのでありました。


img4240101876266.jpg


ぶっちゃけ今でも手元に置いておきたい
可愛らしいフォルムですww。





2012/09/12(水) 09 52:07 | 失われし機材達 | トラックバック 0 | コメント 0

【KORG X5DR】の巻



これも長いこと愛用してます、
ハーフラック音源モジュールのX5DRです。

ハーフラック音源とは思えないほどパワフルです。

1339492763_273985232_6-KORG-X5DR-Synth-Module-Same-sound-as-N364-India.jpg


過去、幾度となく真夏の野外ステージで使いましたが、
最後までブッ壊れませんでしたww。

てか、基本的にKORGのシンセってタフだよね(笑)!?

よくよく考えたら、手持ちのKORGの機材を修理に出したこと一度もないですわ(笑)。

2012/09/12(水) 09 39:42 | ハーフラック音源 KORG X5DR | トラックバック 0 | コメント 0

【KORG NS5R】の巻



N5EXの音源モジュール版です。

小さい割に機能は豊富・・・なのですが
音色の切り替えなどががめちゃくちゃ大変で面倒ですわww。
(違うバンクに行く際ね)

それでもハーフラックながら、先日ヤフオクで買ったi4Sよりもいいww。
KORGの音は、小さくてもパワフルですよねww!

お相撲さんの「舞の海」みたいww。


e6e9bca20722c9f8311f687227f30f83.jpg

以前はスタジオに置きっぱなしで「スタジオ専用音源」として使用していましたが、
今はEOS B700に繋いで「チョコっと練習用」に使用していますwww。

N5SR 2

操作がちょっと面倒くさいですが、
使える音色は沢山あると思いますよww!



2012/09/11(火) 17 26:14 | ハーフラック音源 KORG NS5R | トラックバック 0 | コメント 0
次のページ

プロフィール

新海 渚

Author:新海 渚
当サイト【渚の機材紹介】に
ご訪問ありがとうございます^^。

こちらのコーナーではカテゴリー別に
渚が所有する機材を
写真と簡単なコメント付で載せていますので、
シンセフリークの方や機材フェチの方、
是非1度ご閲覧くださいませ。

懐かしい機材が盛り沢山ww(^^♪

また、過去に使用していたものの
破損、紛失、故障等により
泣く泣く手放してしまった思い入れの強かった機材も
幾つか紹介していますww。
※下の「カテゴリー欄」の
機種名をクリックすると閲覧出来ます^^。


リンク

このブログをリンクに追加する

  ☆ nagisa所有機材一覧 ☆

  ☆ 失われし機材達 (詳細) ☆


Copyright ©☆ 新海 渚の機材紹介 ☆ All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
邦画界の活性化
