【KORG N5EX】の巻
access アクセスカウンター
 

☆ 新海 渚の機材紹介 ☆

makuhari-sound-machineにて使用しております、私の所有する数々の楽器をご紹介します!!



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【KORG N5EX】の巻



これは2007年頃、
ライブ用にヤフオクで購入しました。

自分にとっては予想以上に「使える」シンセでしたww!!

何と言っても、KORGには珍しくww(?)
ピッチベントコントローラーが「ジョイスティック・タイプ」ではなく、
YAMAHAでお馴染みの「ホイール・タイプ」ってのも高得点ですwww。



そして渚イチオシの音色は、
YAMAHA SY99の「Elegant」という音色と
Roland D-50の「Stack」という音色を
足して2で割ったような、キラキラしたDecay音ですねwww!!
(まぁ俺が作ったんですがww)


よろしければご参考までにwwww↓



※冒頭のグロッケンの音ではありませんwww。
1:06~からの音色ですwww。


この音色ならば
バンドの中でどんなに弾きまくっても
他のパートを邪魔しませんww!

c0bb07b9c74ef5ca01ae350959200f359ca7052e_6_88629822_215_large.jpg

今でもとても重宝している1台であります。

DSC00680.jpg




DSC00679.jpg


2014年5月現在でも、もちろん現役バリバリですwwww!




追記。

15d5e3d371af206b80136f13189e0a93.jpg

・・・そんな、長年ステージで愛用してきたN5EXですが、
2016年8月某日、大変貌を遂げるコトにwwww!!

どのように生まれ変わったのか!?
コチラをご覧くださいww↓

N5EX・改




2012/09/10(月) 06 58:37 | KORGシンセサイザー  N5EX | トラックバック 0 | コメント 0
<<【KORG i4S】の巻 | ホーム |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makuhari3150.blog.fc2.com/tb.php/1-6cbf4124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

新海 渚

Author:新海 渚
当サイト【渚の機材紹介】に
ご訪問ありがとうございます^^。

こちらのコーナーではカテゴリー別に
渚が所有する機材を
写真と簡単なコメント付で載せていますので、
シンセフリークの方や機材フェチの方、
是非1度ご閲覧くださいませ。

懐かしい機材が盛り沢山ww(^^♪

また、過去に使用していたものの
破損、紛失、故障等により
泣く泣く手放してしまった思い入れの強かった機材も
幾つか紹介していますww。
※下の「カテゴリー欄」の
機種名をクリックすると閲覧出来ます^^。


リンク

このブログをリンクに追加する

  ☆ nagisa所有機材一覧 ☆

  ☆ 失われし機材達 (詳細) ☆


Copyright ©☆ 新海 渚の機材紹介 ☆ All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
邦画界の活性化
