【KAWAI ALLIGUITAR (ALG-30)】の巻
access アクセスカウンター
 

☆ 新海 渚の機材紹介 ☆

makuhari-sound-machineにて使用しております、私の所有する数々の楽器をご紹介します!!

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【KAWAI ALLIGUITAR (ALG-30)】の巻

ALG30

この弁当箱みたいな機材はww、
俺が19~20歳の頃に買ったKAWAIの「ギター入力マシーン」です。

ギターを弾けない人間が
シーケンサーに「それっぽく」入力出来る優れモノ!!

音源モジュールと接続してギターの音色でコードを押さえると、
自動的に真ん中の6つのパッドに
任意の音が割り当てられます。


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


その下のパッドには
ストロークが割り振られてて。

もちろんアップストロークも
ダウンストロークもお手のものww!!

しかもミュート音まで装備ww(;´▽`A``。


当時まだギターを全く弾けない俺にとっては
夢のようなツールでした。

もうね、

ヒデキ感激

「ヒデキ、感激ィ~!!」
・・・ってな感じでしたよww。

シーケンサーを「リアルタイム入力」にして、
太鼓の達人みたいに(笑)、

「ダーダダ・ダーダダ」って
アップのボタンとダウンのボタンを駆使して
ギターのかき鳴らした時の
「ジャカジャカ感」を再現してましたね~。

このこざかしいまでの小細工に情熱を燃やしてましたww。

その後、ギターが弾けるようになったんで
今ではお蔵入りです(T-T) 。

ALG30 2

今回このサイトに紹介するために
久しぶりに押入れから引っ張り出してきました。

このALG-30があって
今の自分はギターを弾けてるんじゃないかなww?

いつか自分の曲の中で「お遊び」として、
もう一度使ってみたい面白ツールですww。


それからずっと引っかかってたんだけど・・・。



この機種の名称【ALLI GUITAR】って
「アリギター」って読むのww?


それともワニ「アリゲーター」に引っ掛けて 
「アリギーター」!?


  ( ‥) ン?


未だにわかりませんww(;´▽`A``。



そもそも引っ掛ける意味さえわからない今日この頃ですww。
スポンサーサイト

2012/09/12(水) 13 02:53 | MIDI Guitar Voicing Simulator | トラックバック 0 | コメント 0
<<【YAMAHA DX200】の巻 | ホーム | 【YAMAHA CS6x】の巻>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makuhari3150.blog.fc2.com/tb.php/21-615c0f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

新海 渚

Author:新海 渚
当サイト【渚の機材紹介】に
ご訪問ありがとうございます^^。

こちらのコーナーではカテゴリー別に
渚が所有する機材を
写真と簡単なコメント付で載せていますので、
シンセフリークの方や機材フェチの方、
是非1度ご閲覧くださいませ。

懐かしい機材が盛り沢山ww(^^♪

また、過去に使用していたものの
破損、紛失、故障等により
泣く泣く手放してしまった思い入れの強かった機材も
幾つか紹介していますww。
※下の「カテゴリー欄」の
機種名をクリックすると閲覧出来ます^^。


リンク

このブログをリンクに追加する

  ☆ nagisa所有機材一覧 ☆

  ☆ 失われし機材達 (詳細) ☆


Copyright ©☆ 新海 渚の機材紹介 ☆ All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
邦画界の活性化
