【YAMAHA EOS B2000】の巻
access アクセスカウンター
 

☆ 新海 渚の機材紹介 ☆

makuhari-sound-machineにて使用しております、私の所有する数々の楽器をご紹介します!!



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【YAMAHA EOS B2000】の巻

EF58F96F616E4CD284F69D63C01FAD1F_12073.jpg


EOSシリーズの最高峰、B2000です。

俺が使ってるのは
限定のホワイトカラーバージョンっすwww!!



 ♪v('∇'*)⌒☆ イエ~イ!



V50から始まって、
B500、SY99、 QY300と一貫して俺は
YAMAHAのシーケンサーを愛用してきました。

そして最後はQY700同等の
B2000内臓シーケンサーです。

YAMAHAのシーケンサーは本当にわかりやすい。

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

減算式のKORGのシーケンサーは
どうも苦手でしてwww(;´▽`A``。

所有するTriton Leのシーケンサーは
お手上げでしたww。

 ヽ(*´▽)ノ コウサ~ン♪



DSC00938.jpg

今でも新海邸の音楽制作現場の
メインキーボードとして君臨しています。


P1040347.jpg


P1040297.jpg

新海スタジオの機材は
MIDIパッチベイを介して
全てB2000 1台で統括管理しています。


やっぱEOSは便利だよね~!!


鍵盤の真上に液晶画面とスピーカーがついてるのは
マンモスベリーグッドですww!!


(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッド


記録媒体は今でも
3.5インチのフロッピーディスクですが、何かwww(;´▽`A``(笑)?

自身のエッセイでも書いてますが、
VS-100を導入して
音楽スタイルをPC主体にした今でも
打ち込みはB2000で行っています。

ステップシーケンサーは
やっぱりYAMAHAが1番。

もう身体に染みついちゃってるんだよね~ww。



DSC00936.jpg


DSC00935.jpg

これも一生使っていくことでしょうwww!!



maxresdefault.jpg




000.jpg

弾いてて楽しいシンセwww♪




B2000グレー

↑こちらが本来のB2000の色。
これも発売当初 すぐに買ったんだけど
生活苦で売っちゃったんですよね~ww(;´▽`A``。
だからB2000ホワイトカラーは実は2台目なんスよww。







01b498f65aef84d25fa834c25cecc1c9.jpg

・・・そして2015年の今では
cakewalk A-500PROを追いやって(笑)、
DTM専用のマスターキーボードとして
稼働しておりますwww。


f756e46d6497e035a6fdd835b4734c81.jpg

「キーボードスタンド」ではなく
木目調の「ダイニングテーブル」に配置しているので
かなり生活感が出て来たのではないでしょうかwww?



2012/09/16(日) 16 16:31 | YAMAHAシンセサイザー EOS B2000 | トラックバック 0 | コメント 0
<<【エレアコSepia Crue】 | ホーム | 【赤い彗星 参号機(Roland AXIS)】の巻>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makuhari3150.blog.fc2.com/tb.php/44-8c1e83a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

新海 渚

Author:新海 渚
当サイト【渚の機材紹介】に
ご訪問ありがとうございます^^。

こちらのコーナーではカテゴリー別に
渚が所有する機材を
写真と簡単なコメント付で載せていますので、
シンセフリークの方や機材フェチの方、
是非1度ご閲覧くださいませ。

懐かしい機材が盛り沢山ww!!

また、過去に使用していたものの
破損、紛失、故障等により
泣く泣く手放してしまった思い入れの強かった機材も
幾つか紹介していますww。
※下の「カテゴリー欄」の
機種名をクリックすると閲覧出来ます^^。


リンク

このブログをリンクに追加する

  ☆ nagisa所有機材一覧 ☆

  ☆ 失われし機材達 (詳細) ☆


Copyright ©☆ 新海 渚の機材紹介 ☆ All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
邦画界の活性化
