【リズムプログラマー YAMAHA RY30】の巻
access アクセスカウンター
 

☆ 新海 渚の機材紹介 ☆

makuhari-sound-machineにて使用しております、私の所有する数々の楽器をご紹介します!!

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【リズムプログラマー YAMAHA RY30】の巻

934F01D5850B462EA7777DC70641A6E9_12073.jpg


1か月以上サイトの書き込みを怠った際に現れる
下部の広告バナーがウザイんで、
これを消す為だけに、過去に所有していた機材も書くことにしますww。



題して「nagisaのLOSTシリーズ」www。

(・・・まぁ以前から幾つか書いてますけどwww)


思い出したのがYAMAHAのリズムマシンのRY30です。


この機種は確か1999年頃だったかな?
ものすごく状態の良い美品を
某楽器屋さんの片隅の中古コーナーで見つけたんで即買いしました。
ボディーには傷ひとつありませんでした。


4032193_77949640_1large.jpg

あの頃の俺www↑

(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ

この機種は俺の沢山のシンセの機材セットには組み込まず、
YAMAHAの電子ピアノP-150の上に載せて
単体で使用していました。

リズムパターンを打ちこんで
それに合わせてピアノを弾くってゆ~感じで使ってました。

とにかく、打ち込みがめっちゃ簡単だったのを覚えています。

音もSY99内臓のドラムキットっぽくて
nagisa好みの音色が多かったように思います。


・・・ただコレね、いつの間にかなくなってましたww(激爆)。


売った覚えないし、当時の音楽仲間に貸した記憶もない・・・。

どこへ行ってしまったのか?さっぱり謎ですww。

とにかくこの頃のYAMAHAの機種ってのは
デザインもカッコよかったし、とっても使いやすかったのを記憶しています。







~次回予告~

☆さて、また下部バナーが出現した際は
LOSTシリーズ第二弾!「YAMAHA EOS B900の巻」をお送りいたします。

ご期待くださいww!!



スポンサーサイト

2013/08/20(火) 17 57:57 | 失われし機材達 | トラックバック 0 | コメント 0
<<【YAMAHA EOS B900】の巻  | ホーム | 【バリフレーズ•プロセッサー VP-9000】の巻>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makuhari3150.blog.fc2.com/tb.php/48-cfcadbb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

新海 渚

Author:新海 渚
当サイト【渚の機材紹介】に
ご訪問ありがとうございます^^。

こちらのコーナーではカテゴリー別に
渚が所有する機材を
写真と簡単なコメント付で載せていますので、
シンセフリークの方や機材フェチの方、
是非1度ご閲覧くださいませ。

懐かしい機材が盛り沢山ww(^^♪

また、過去に使用していたものの
破損、紛失、故障等により
泣く泣く手放してしまった思い入れの強かった機材も
幾つか紹介していますww。
※下の「カテゴリー欄」の
機種名をクリックすると閲覧出来ます^^。


リンク

このブログをリンクに追加する

  ☆ nagisa所有機材一覧 ☆

  ☆ 失われし機材達 (詳細) ☆


Copyright ©☆ 新海 渚の機材紹介 ☆ All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
邦画界の活性化
