【YAMAHA W5】の巻
access アクセスカウンター
 

☆ 新海 渚の機材紹介 ☆

makuhari-sound-machineにて使用しております、私の所有する数々の楽器をご紹介します!!

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【YAMAHA W5】の巻




実にどうでもいいコトですが俺の昔話を少々wwwwヾ(;´▽`A``。


4032193_77689016_1large.jpg

1人暮らしを初めた20代前半、
上京2年目にして
これだけあった機材のうち
EOS B500と電子ピアノのP-150と、音源モジュールJV-1080の3台を残して
全て売り払っちゃったんですよねwwヾ(;´▽`A``(激爆)!!

まぁ、一言でいえば音楽に「挫折した」ですかねwwwww。


当時、自分が加入してたバンドのレベルについていけず
音楽活動が苦痛になっちゃってwww。


そしてしばらくは音楽から距離を置いて
パチンコざんまいな日々を送ってましたww。


そしてそれから数年後・・・。


また新たにバンドを組む機会に偶然恵まれましてねwww。

その頃は数年間のブランクも手伝って
音楽に対するアツイ情熱も今一度沸いてきてましてwww。

また徐々に機材を買い揃えていくことになりました。

そんな中で楽器屋の中古コーナーで見つけたのが
このYAMAHA W5でした。

鍵盤のタッチがSY99と遜色なく素晴らしい弾き心地でした♪
そして何と言ってもシーケンサーが充実していたシンセでした!!

w5w7.jpg

このシンセ自体はずっと前からカタログで見ていたから
スペックは知っていました。

SY99とQY300を融合させたようなシンセだったので
マスターシンセとして使うために即買いwww!!


音色にはそれほど不満はなかったんだけど、
いざ使ってみるとジョグダイヤルの誤作動がハンパない(怒)!!

QY300と同じ部品を使ってるのにも関わらず
この使いずらさは一体何なのかww!?

画面の暗さも手伝って
使うたんびにイライラwwww。

・・・そんな不満だらけな毎日を送っていた数か月後のこと。


津田沼の石橋楽器にて
非常に状態の良い新品同様のSY99が中古で売りに出されていたので
これを買うためにW5は下取りに出しました。

そんなわけで
アッとゆ~間に俺の手元から離れていった
シンセでしたwww。

使っていた期間が短かった為
写真も残ってないですwww。

ほんの一時でも、自分が所有していたコトさえも忘却の彼方でしたwwwww。
そんな思い入れの浅いW5でした(笑)。



唯一、ディストーションのギターの音色だけは
ムチャクチャよかったですww。

26052012013.jpg

これまた海外のサイトより転載ww↑

こんな感じで液晶の白黒部分を「反転」させてくれてたら
もっと明るく見やすいのになぁ~・・・残念www。

この時代のYAMAHAのシンセは本当に液晶が暗かったです。





スポンサーサイト

2014/01/25(土) 19 50:49 | 失われし機材達 | トラックバック 0 | コメント 0
<<【YAMAHA MO6】の巻 | ホーム | 【Roland A-500PRO】の巻>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makuhari3150.blog.fc2.com/tb.php/54-d8d71e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

新海 渚

Author:新海 渚
当サイト【渚の機材紹介】に
ご訪問ありがとうございます^^。

こちらのコーナーではカテゴリー別に
渚が所有する機材を
写真と簡単なコメント付で載せていますので、
シンセフリークの方や機材フェチの方、
是非1度ご閲覧くださいませ。

懐かしい機材が盛り沢山ww(^^♪

また、過去に使用していたものの
破損、紛失、故障等により
泣く泣く手放してしまった思い入れの強かった機材も
幾つか紹介していますww。
※下の「カテゴリー欄」の
機種名をクリックすると閲覧出来ます^^。


リンク

このブログをリンクに追加する

  ☆ nagisa所有機材一覧 ☆

  ☆ 失われし機材達 (詳細) ☆


Copyright ©☆ 新海 渚の機材紹介 ☆ All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
邦画界の活性化
