【KORG X3】の巻
access アクセスカウンター
 

☆ 新海 渚の機材紹介 ☆

makuhari-sound-machineにて使用しております、私の所有する数々の楽器をご紹介します!!



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【KORG X3】の巻

korg-x3-sintetizador-bem-conservado-vendas-ou-trocas-14168-MLB4613577544_072013-F.jpg

高校生の頃に買ったセカンドシンセでありますww(^-^)ゝ !


高校1年の頃、初めて買ったシンセがYAMAHA V50でして。
そしてその後YAMAHA B500に買い替えまして。

korg-x3-sintetizador-bem-conservado-vendas-ou-trocas-14306-MLB4613577449_072013-F.jpg




korg-x3-sintetizador-bem-conservado-vendas-ou-trocas-14554-MLB4613577667_072013-F.jpg

B500 1台でブイブイ言わせてた時に
ひたすらアルバイトをして奮発して購入www。


アルミスタンドも購入して、
上段=YAMAHA B500    下段=KORG X3というセッティングでした。

正直言って、無敵でしたwwwww。

B500は、シーケンサーモードにすると音が全てしょぼくなっちゃって・・・orz
ギターの音なんかひどいモンでしたwww(苦笑)。

当時はTMの曲やB’zの曲をひたすら打ちこんでましたんで、
どうしても「リードギター」の音色と「ディストーションのパワーコード」の音色だけは
迫力ある音色で再現したかったんですww。

なので、B500はディストーションの音色に全力投球www、
リードギターの音色はX3という感じで頑張ってトライしてましたwww。

X3は、ずっとYAMAHAのシンセを使ってきた者からすると
PCMの音色が驚くほどリアルで、非の打ちどころがありませんでした。
ピアノ音色ひとつとっても「コシ」があるwww!!

B500ではインチキ臭かったスラップベースの音色も
X3の音色はムチャクチャかっこよかったので
すぐさま音色を差し替えました。

e987eddca8dbdfd657d5e45c7ff25334_400.jpg

B500とX3のチカラ(音色)の差は歴然でしたwww。


・・・ホント、それ以来B500は「ディストーションギター」の音色と
ドラム以外は使ってなかったように思いますww。
それ以外は全てX3で賄ってました。

打ち込みの世界が広がり、ますます楽しくなりましたww。

冒頭にも書きましたが、
X3のギターのリード音色が当時は本当にリアルで、
まだギターが弾けなかった俺には「それっぽいニュアンス」で演奏(リアルタイム入力)出来て
とっても嬉しかったです。

・・・その音色は、その後さらに磨きがかかって
後世のTRITON Leのギター音色まで引き継がれてますね!
今でも重宝してます♪

X3を買ってから、ギター系の音色が充実して
シンセの打ち込みがさらに楽しくなりました。
本当に買ってよかった1台ですwww!

唯一 不満点を挙げるとすれば、シーケンサーが使いずらかった・・・かな?
それだけッスわww。

KORG製品のシーケンサーとは相性が悪いみたいで・・・wwwヾ(;´▽`A``。


korg-x3-sintetizador-bem-conservado-vendas-ou-trocas-14132-MLB4613577603_072013-F.jpg

今回、かなり昔のコトを思い出しながら書いたんですが、
自分の記憶で ひとつ間違ってたコトがwww。


誰得なコトなんですが(笑)、
俺の高校当時のシンセ買い替え遍歴は


V50を買う

V50を下取りに出してB500を買う

X3を買う

なぜかまた血迷ってV50を買い戻すwww


・・・という順番でしたわwwヾ(;´▽`A`!!


V50のコーナーで「X3と2台で無敵でした」って書いてあるんだけど、
あれ、V50じゃなくてB500だわwwwwwwww。

何という適当な俺の記憶・・・orz


結局その後はV50、B500、X3の3台でブイブイ言わせるんですけどねww!!



。。。。。。。


軽くて音もリアルなので、X3はスタジオにも頻繁に持っていきました。
デザインもカッコいいし、これまた買い戻したい逸品ですww。






おまけの動画ww↓



この音楽を流しながら、
上のドラえもんの画像を見ると臨場感100倍ですwww。


2014/05/08(木) 12 25:31 | 失われし機材達 | トラックバック 0 | コメント 0
<<【AKAI S01 / YAMAHA TX16W / Roland S-760】の巻 | ホーム | 【YAMAHA MO6】の巻>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makuhari3150.blog.fc2.com/tb.php/56-6c2d420a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

新海 渚

Author:新海 渚
当サイト【渚の機材紹介】に
ご訪問ありがとうございます^^。

こちらのコーナーではカテゴリー別に
渚が所有する機材を
写真と簡単なコメント付で載せていますので、
シンセフリークの方や機材フェチの方、
是非1度ご閲覧くださいませ。

懐かしい機材が盛り沢山ww!!

また、過去に使用していたものの
破損、紛失、故障等により
泣く泣く手放してしまった思い入れの強かった機材も
幾つか紹介していますww。
※下の「カテゴリー欄」の
機種名をクリックすると閲覧出来ます^^。


リンク

このブログをリンクに追加する

  ☆ nagisa所有機材一覧 ☆

  ☆ 失われし機材達 (詳細) ☆


Copyright ©☆ 新海 渚の機材紹介 ☆ All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
邦画界の活性化
