失われし機材達
access アクセスカウンター
 

☆ 新海 渚の機材紹介 ☆

makuhari-sound-machineにて使用しております、私の所有する数々の楽器をご紹介します!!



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【microKORG】の巻

korg-microkorg-569775.jpg


コレは確か2002年頃だったかなww?

これまたKORGのカタログや
キーボードマガジンのレビューを見て一発で一目惚れ。

居ても経ってもいられずに
幕張本郷の隣の駅、津田沼駅前のPARCOの島村楽器に駆け込み
その日に即買いしましたwww。



index.jpg

噂に違わぬ「トキメク・シンセ」でしたww。

とにかくフォルムがカッコイイし、カワイイww。
「カッコかわいい」とゆ~ヤツでしたww。

小さいボディーながら音はブ厚いし(nagisaの体感では、多分Prophecy以上)
当時、俺が出したかった音
(icemanで浅倉さんが多用してたようなエグイ音色)っぽいのも入ってましたww。

音づくりも簡単でした。

ボディー左に鎮座する、1番目立つダイヤル
(昭和のテレビのチャンネルみたいなヤツwww)も
ガチャガチャと回し甲斐がありましたwww。

レトロな雰囲気がプンプンの、とっても楽しいマシンでした。

10年経った今でもカタログ落ちしないほど大人気なのは納得ですww。


そんなに楽しいマシンなのに、
どうして売っ払っちゃったのかなぁ~って思い返してみると、

当時 自分は20代後半という年齢で
水商売に飛び込んでしまいまして(笑)。

とっても忙しい繁盛店だった為に連日クタクタで身体がついていかず、
とてもじゃないけど音楽活動なんてやってる時間と余裕がなくて・・・。
(下っ端のペーペーなので、誰よりも早く出勤して誰よりも後に帰宅しないといけませんでした)


ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/


水商売は拘束時間が長いので
音楽活動なんて出来なくて。

そのうえ夜型生活なので、「慢性疲労」と「自律神経失調症」には
ず~っとさいなまされてました・・・orz


休みの日は寝て体力を回復するか?
息抜きにパチンコするかww?
この2つしか選択肢はありませんでした。
(しんどくて、音楽活動をする気力はありませんでした)


・・・そんなワケで、この時期(2002年前後)は
かなりの機材を手放してしまいました。
せっかく買ったこのmicroKORGも(涙)!!


。゜゜(´□`。)°゜。ウワ~~ン!!


大好きなはずのバンド活動が
食い繋ぎの仕事の疲れで出来ないとか・・・。
本末転倒もいいとこでした。

その後、三十路過ぎてからの俺は
時間もお金もある程度 余裕が出来てきたので
また音楽活動を再開させるコトができましたのでありましたww。

まぁ、この水商売時代(?)の3年間のブランクのお陰か?

とても新鮮な気持ちでまた、
音楽と向き合うコトが出来たわけでありますww。

その後の俺は実にアクティブに
沢山のバンドに参加させていただくことになります。




・・・長々と書いたわりには
あまりmicroKORGのコト書いてないなww。

ヾ(;´▽`A``


だいたひかる的に言えば、

「どぉ~で~もぃ~いで~すよ~♪」ってな感じですかねww!?


すいませんwwww。


最後に(笑)。

そんなmicroKORG、記念モデルってのが
限定で発売されたみたいですね!


50周年記念モデル

こちらのカラーリングもカッコいいっすねww!!


俺の「買い戻したい機材リスト」上位のmicroKORGでしたwww。











2013/10/31(木) 19 41:43 | 失われし機材達 | トラックバック 0 | コメント 0
前のページ 次のページ

プロフィール

新海 渚

Author:新海 渚
当サイト【渚の機材紹介】に
ご訪問ありがとうございます^^。

こちらのコーナーではカテゴリー別に
渚が所有する機材を
写真と簡単なコメント付で載せていますので、
シンセフリークの方や機材フェチの方、
是非1度ご閲覧くださいませ。

懐かしい機材が盛り沢山ww(^^♪

また、過去に使用していたものの
破損、紛失、故障等により
泣く泣く手放してしまった思い入れの強かった機材も
幾つか紹介していますww。
※下の「カテゴリー欄」の
機種名をクリックすると閲覧出来ます^^。


リンク

このブログをリンクに追加する

  ☆ nagisa所有機材一覧 ☆

  ☆ 失われし機材達 (詳細) ☆


Copyright ©☆ 新海 渚の機材紹介 ☆ All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
邦画界の活性化
