access アクセスカウンター
 

☆ 新海 渚の機材紹介 ☆

makuhari-sound-machineにて使用しております、私の所有する数々の楽器をご紹介します!!



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

【KORG m50 (限定イエローモデル) 】の巻

d156b9e13dd6cfdd3e8677e2e85407fe.jpg



・・・数年前、リアルタイムで発売の際に買いそびれ
後悔しながら生きてきて、あれから約6年の月日が流れました・・・wwww。






552c9ec21e351a331d84a23f81b482f3.jpg

先日ネットオークションにて
ほぼ未使用、状態のすこぶる良い完動美品のm50を
やっとGETすることが出来ました(感涙)!!


d890172a9ef048d5e8275a68983b3a0d.jpg

シンセサイザーでイエローボディーって
かなり珍しいですよねwww。

まぁ、そこに惹かれたんですがww。


音はKORGの標準タイプのシンセだけあって問題ないですねww。
即戦力のプリセットが沢山入ってます。


ただね、俺的に鍵盤タッチがどうも好かんwww。


orz

シンセサイザーって人それぞれ、
好みの「鍵盤タッチ」があるじゃないですか?

跳ね返ってくるバネの微妙なチカラ加減だったり
押し込んだ時のフィット感だったりと、
メーカー特有の「タッチ感」は機種によって千差万別ですよね?

俺は特にYAMAHAのシンセの鍵盤タッチが気に入ってます。
だから新海邸の機材にはYAMAHAが多いのでありますww。

今まで数えきれないくらいのシンセサイザーを購入して弾き倒してきましたが、
初めてと言ってもいいかもしれないくらい
「この鍵盤タッチは、ないわ~」って思いましたww。


あまりにも、鍵盤タッチが「スイッチ感」まる出しで
弾いてる気がしないんですわwwww。

もしかしたら弾いてるうちに慣れてくるかもしれないですけどwww。


手持ちのシンセの弾き心地では

(極上)SY99>>>EOS B2000>>EOS B500>>>越えられない壁>>Triton Le>>GAIA>>nord lead2>>>>>>KORG m50(最悪)

こんな感じですwww。



鍵盤タッチについてボロクソ書いちゃいましたけど(笑)、
音とデザインは最高ですww。

本当はライブ用に購入したんだけど、
あまりにキレイすぎるもんでしばらくは室内で使うコトにしましたwwww。
超本末転倒wwww。


19f931df9db05cc33a6a85784aaaa7a5.jpg

3段スタンドに組み込んじゃったww。


d7292da631a04c68650ff57241666a4e.jpg

m50があるだけで部屋が明るく感じますww。





・・・ねぇメーカーさん、
もう「白」、「黒」、「シルバー」がデフォのシンセのカラーリング
やめませんかwww?



e76c38630a1e6f3aa0033e95ed3cb768.jpg

このm50のカラーバリエーションのラインナップは
本当に素晴らしかった!!

他のメーカーさん達もこれに続いて
今後は沢山のカラーバリエーションを取り揃えたシンセサイザーを
リリースしてくださいよ~www!


期待してまっせ~www














korg-microkorg-xl-beige.jpg



K0000648805.jpg

カラーバリエーションに関しては
KORGは精力的に頑張ってくれてますよねwww!!





2015/04/17(金) 02 49:14 | KORGシンセサイザー m50(限定色) | トラックバック 0 | コメント 1
前のページ 次のページ

プロフィール

新海 渚

Author:新海 渚
当サイト【渚の機材紹介】に
ご訪問ありがとうございます^^。

こちらのコーナーではカテゴリー別に
渚が所有する機材を
写真と簡単なコメント付で載せていますので、
シンセフリークの方や機材フェチの方、
是非1度ご閲覧くださいませ。

懐かしい機材が盛り沢山ww(^^♪

また、過去に使用していたものの
破損、紛失、故障等により
泣く泣く手放してしまった思い入れの強かった機材も
幾つか紹介していますww。
※下の「カテゴリー欄」の
機種名をクリックすると閲覧出来ます^^。


リンク

このブログをリンクに追加する

  ☆ nagisa所有機材一覧 ☆

  ☆ 失われし機材達 (詳細) ☆


Copyright ©☆ 新海 渚の機材紹介 ☆ All Rights Reserved アフィリエイト Powered By FC2ブログ.
邦画界の活性化
